平成27年度 教育カウンセラー養成講座(兵庫会場)のお知らせ

11月27日現在、今年度の教育カウンセラー養成講座(兵庫会場)での申込みは受け付けております。一日目の「キャリア発達および演習」で当日配付資料としてテキストおよび事前の質問用紙(計3.780円)を別途に使用しますので、日本教育カウンセラー協会所属の会員の方には特典としての割引料金がなくご迷惑をおかけします。

○一日目の講座 「キャリア発達および演習」に関する講義についての感想(抜粋)

  • 今まで経験した中で一番自己理解や他者理解を深められたものでした。なぜ自分はそう行動し,なぜ同僚やクラスのあの子この子に苦手意識を感じるのかがよくわかりました。
  • 自分や相手について知ることができるとても素晴らしいものだと感じました。同じタイプの方々とのグループワークでは,やはり共感できることがたくさんあり,違うタイプの方々の考えは驚くこともありましたが,自身では気付けていないことがたくさんあり参考になりました。
  • 話が通じないと感じていた原因が少し理解できるようになった。

教育カウンセラー養成講座(兵庫会場)の募集は現在も続けております。
11月19日現在、まだ定員には達しておりませんが、今後多少のオーバーがありましても受け付ける予定です。
なお、初日に実施する講義で使用するための質問用紙の送付・回収作業(質問用紙の返送が是非必要です)がありますので、受講希望の方は早めに申し込みをお願いします。

平成27年12月26日(土)から12月28日(月)までの3日間、大手前大学夙川キャンパスにて開催します。
QUの開発者の河村先生やテレビでおなじみの諸富先生、最近注目されているアドラー心理学の会沢先生などお招きしていますのでふるってご参加ください。
ファイルをダウンロードして申込みをお願いします。

日時
2015年12月26日(土)・27日(日)・28日(月)の3日間
初日は 9:00 より受付、9:20 より開会行事
場所
大手前大学さくら夙川キャンパス
JRさくら夙川駅、阪急夙川駅、および
阪神香枦園駅の各駅から全て徒歩7分
参加費
35,000円(質問用紙・テキスト代3,675円など含む。)

詳細は以下のファイルを参照してください。

平成27年度 教育カウンセラー養成講座(兵庫会場)のお知らせ
修正 15養成講座案.pdf
PDFファイル 259.5 KB
2014年教育カウンセラー養成講座兵庫会場 受講後のアンケート結果(一部抜粋)
2014年教育カウンセラー養成講座兵庫会場 受講後のアンケート結果(一部抜粋).
PDFファイル 172.2 KB